自分の仕事を楽しんでやっている!と言える人はどれくらいいるのだろうか。

   

Pocket

いつもお世話になっている大先輩と

仕事終わりに一緒に食事をさせて頂きました。

 

先輩「きむにい、なんだか最近楽しそうだね。仕事楽しんでやってる?」

きむにい「はい!お蔭様で楽しくやってます!」

先輩「いいねえ。仕事楽しんでやってるって言える人ってどれくらいいるんだろうね」

 

なんていう話をしていました。

僕が大事にしているのは、「何をやるか」より、「誰とやるか」

好きな人と一緒に仕事ができたらそれは楽しいですよね。

 

もう一つは「楽しめ!」ということ。

自分が楽しむためには、まずは人を楽しませること。

人に与えることが大事です。

IMG_8947

先日のサプライズバースデー

 

仕事がいまいち楽しめないなあという人は、

まずは自分から何か人に与えてみてください。

元気に笑顔で挨拶する ということでもいいし、

そのネクタイ素敵ですね!という一言でもいい。

 

相手が笑顔になれば、自分も嬉しくなるし笑顔になれる。

結局はまわりまわってくるのです。

 

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.

喜邑 雄一

映像ディレクターS-DREAM株式会社
1979年名古屋生まれ/S-DREAM/映像ディレクター/イベント演出/MV制作/企業紹介や採用映像、CMやライブ映像の企画・演出・制作を担当。プロモーションのお手伝いも。芸能人や大手企業の映像制作や演出も手掛ける。アイドルユニットdela 映像・プロモーション担当/テレビ、ラジオ、新聞での出演も。ウクレレ・沖縄好き 愛称はきむにい。

最新記事 by 喜邑 雄一 (全て見る)

 - エクスマ, 思うこと, 日々のこと