不動産会社ってお部屋を探すだけが仕事じゃなくて、地域活性化させるのが 仕事なんですね。

   

Pocket

こんにちは!

きむにいこと、僕です。

 

最近、SNSをやっていてほんとスゴイな!と思うのが

「逢いたい!」と思う人と出会える。ということなんです。

13321822_1006878392695309_5720225100037429223_n

先日もミラクルで素敵な出逢いがありました!

 

Facebookで繋がっている友達の友達が目的の人だったりして、

すぐに紹介してもらえたり、

相手のほうから、「逢いたいと思ってたんですーー」って

言ってもらえたり。

きっと、SNSやっていなかったら出会えなかった人たちって

すごーく沢山いると思う。

 

だから、SNSをやらない手はないよね。

 

さて、

僕が所属しているS-DREAMのグループ会社に

S-pointという不動産会社があります。

 

「部屋セレブ」や「リミテッド名古屋」という名前で

名古屋市内に10店舗展開していて、

お部屋を探したい!というお客様に、希望にあったお部屋を紹介する

という仕事をしています。

 

僕も、そのS-pointのお手伝いもしているのですが

最近は、地元の企業さんや学校、商店街や市役所の方たちとの関わりが増えてきました。

飲食店や薬局、美容サロンのオーナーたちとも。

(これもSNSのおかげ^^)

で、そこのお店や人たちをどんどん紹介して発信しています。

 

当然、お部屋探しのお客様に来てもらえるよう宣伝活動も必要なのですが、

まずは、地域の魅力を発信して、名古屋のどこどこは

こんなに住みやすくて魅力的な街なんですよーー、

こんなお店があって、こんな人たちがいるんですよーーって事を伝える。

そして、他の地域から、名古屋の地に引っ越してくる人たちが増えると街が活性化する。

 

63a95363c41d90a23a1d0722cf7366ab_s

みんなが笑顔で暮らせる街を創る。

 

だから、僕たちは

地元のお祭りに積極的に参加して、子どもたちとゲームをやって楽しんだり

地元の学校で、学生たちの応援などをしたりして。

自分たちが楽しんで、それをまわりに発信していく。

そんなことをやっています。

IMG_7376

お祭りで地域のみなさんと。 ちなみに、この白い生き物は「わんぴぃ」 ・・・犬です。

 

あ、たまに

相続問題セミナー とか企画して真面目にやったりもしています。

税金を払うための準備や、世代交代を控えて親子間でしっかりと

話をしておくための勉強ですね。

土地や建物を売ったり、買ったり、借りたりする「不動産のお仕事」もしていますが

大きく言えば、「笑顔の街を創っている」っていうこと。

 

夢がありますよね! ワクワクしますよね!!

 

ではまた。

Pocket

The following two tabs change content below.

喜邑 雄一

映像ディレクターS-DREAM株式会社
1979年名古屋生まれ/S-DREAM/映像ディレクター/イベント演出/MV制作/企業紹介や採用映像、CMやライブ映像の企画・演出・制作を担当。プロモーションのお手伝いも。芸能人や大手企業の映像制作や演出も手掛ける。アイドルユニットdela 映像・プロモーション担当/テレビ、ラジオ、新聞での出演も。ウクレレ・沖縄好き 愛称はきむにい。

最新記事 by 喜邑 雄一 (全て見る)

 - SNS, エクスマ, おススメ, 会社のこと, 好きなこと, 思うこと, 日々のこと , , , , , , , , ,