学生がTwitterで2000フォロワーいたら面接するよ!という時代がくる

   

Pocket

エクスマセミナーin豊橋に参加してきました。
エクスマとは、
エクスペリエンス・マーケティングの略で、
藤村正宏氏が提唱する
「モノ」ではなく「体験」を売る視点のマーケティング手法です。
こんにちは!きむにいこと、僕です。
東京でのエクスマセミナーに続き、2回目の参加となりました。

当初、SNS上ではその筋の方の会合か・・・とも言われていましたが、
きちんとしたマーケティングの勉強会でした。
それでいて、笑いがあり、感動があり、興奮があり。。

気がつけば5時間のセミナーが終わっていたというそれくらい引き込まれる内容でした。

IMG_8953

スコット、やっぱかっこいいっす!

スコット(藤村先生)曰く、
世界は信じられない速さで変化してきている。
スマホとSNSがこれだけ普及するというのも、
5年前は誰も予想できなかった。
世界が変わり、ビジネススタイルも変化していく。
 
資本主義では、この先問題解決ができなくなっていくよ。
これからはつながりの経済なのです。。 
という話しを聞きました。
IMG_9003

これからは”つながりの経済” 時代はエクスマを欲しているのです。

24時間365日ネットにつながり、人と人がつながりあっている
消費者と直接つながることができる そしてつながりの中で消費が起きる時代に。
人は基本的には知っている人から借りたい、買いたいのです。
だから、今の時代
SNSは効果的なのです。
沢山の人と友達になり、コミニティーをつくる。
繋がっていない人はどんどんビジネスチャンスを逃していますよ。
CkkAvGFWsAARmYl

薬店経営のホッティーともつながれた。

IMG_9009

みんな面白くてやさしくて、最高です!

売り上げを上げるためには
「価値」を伝える
どんなに素晴らしい商品を売っていても
どんなに素晴らしいサービスを提供していても
どんなに素晴らしい店や会社でも
その「価値」を伝えなければ
お客様にとって、あなたの商品・サービス・店・会社は
存在しないのと同じ。
経営者でも、学生でもサラリーマンでもそれは同じで
学生が仮に、Twitterで沢山の人とつながって発信をしていたら
2000人とかフォロワーがいたら
就活のときに書類選考とかせずに
まずそっこー会うだろうな。と思うのです。
なぜなら、影響力があるから。

今、この瞬間にもネット上でどれだけの情報がやりとりされているか
リアルの場においても、CM、看板、DMもそう
情報があふれている時代
選ばれるのが大変な時代
常識や先入観を捨てて
価値の伝え方を革命的に変えることが必要。
だから、
就活の手法も変わってくるかもしれませんね。
伝え方次第で売り上げも、結果も変わってくる
しかもそこにかかってくるコストはほぼゼロ。
まだまだセミナーのことを書きたいのですが、
一旦ここで。
ではまた。
 
IMG_8990 (1)

豊橋名物、カレーうどんをみんなで食べたよー

 
Pocket

The following two tabs change content below.

喜邑 雄一

映像ディレクターS-DREAM株式会社
1979年名古屋生まれ/S-DREAM/映像ディレクター/イベント演出/MV制作/企業紹介や採用映像、CMやライブ映像の企画・演出・制作を担当。プロモーションのお手伝いも。芸能人や大手企業の映像制作や演出も手掛ける。アイドルユニットdela 映像・プロモーション担当/テレビ、ラジオ、新聞での出演も。ウクレレ・沖縄好き 愛称はきむにい。

最新記事 by 喜邑 雄一 (全て見る)

 - SNS, エクスマ, マーケティング, 好きなこと, 思うこと , , , , , , , , , ,