手段は色々あるけど、根底にあるものはたったひとつ。人に喜んでもらうことがお仕事です。

   

Pocket

昨日のきむにい三大変化、
SNSで沢山の反応を頂きましてありがとうございます!

IMG_4034

ボクの原点はぷーさん。(画:本社・片野)

 

きむにいの原点はぷーさんだそうです。(お腹まわりが・・・)

片野ちゃん、お絵かきありがとう。

最近、よく聞くのが「きむにい色々やってるねー」
「ところで本業はなにーーー」っていうこと。

元々映像制作一本でやっていたんですが、ここ数年で、

不動産会社の採用や広報、経営者団体の事務局運営や
イベント演出、音響などなど
いろんな事やらせて頂いています。

映画やドラマ、CMの撮影場所を探すっていう
お仕事もやったり。

もちろん、お部屋探しもやってますよ!

とりあえず困ったらきむにいに聞け!みたいな
感じになっているようです(笑)

いいんです。

頼りにされるって嬉しいもんです。

声かけてくれたんだから、
何とかしよう!と思うもんなんです。

仮に、ボクに「裁判の弁護してください!」ってきても
もちろんできないわけですが、弁護士さんを紹介することはできます。

「海外旅行行きたい!留学したい!」と言われても飛行機の手配はできませんが、
旅行代理店を紹介することはできます。

いろんなご縁があって、いろんなきっかけがあってつながって
その人にボクはなにが出来るんだろう・・・と常に考えて
行動してきた結果、お仕事につながっていったという感じ。

本当にありがたいです。

最近では、映像制作やお部屋探しだけでなく
採用や集客のサポートについてのお仕事も頂けるようになりました。

やっぱり根底にあるのは、

人に喜んでもらうことが仕事なのかなって。思います。

IMG_3732

懐かしの常務との”あたりまえ体操” これで喜んでもらえたかは今もなお謎(笑)

 

Pocket

The following two tabs change content below.

喜邑 雄一

映像ディレクターS-DREAM株式会社
1979年名古屋生まれ/S-DREAM/映像ディレクター/イベント演出/MV制作/企業紹介や採用映像、CMやライブ映像の企画・演出・制作を担当。プロモーションのお手伝いも。芸能人や大手企業の映像制作や演出も手掛ける。アイドルユニットdela 映像・プロモーション担当/テレビ、ラジオ、新聞での出演も。ウクレレ・沖縄好き 愛称はきむにい。

最新記事 by 喜邑 雄一 (全て見る)

 - 好きなこと, 思うこと, 日々のこと , , , , , , , ,