サポーターは脇役ではない。人が人を応援する姿は主役級にかっこいい!SNS☆フロリダ族〜江ノ島ラウンド

   

Pocket

7月の下北沢ラウンドに続き、第二回となった

SNS☆フロリダ族 江ノ島ラウンド。

IMG_0573

海の見える、江ノ島ヨットハーバーで開催されました

 

SNSをとことん使い倒して発信力を高めようという勉強会で、

サッカー馬鹿で、美容室のオーナーでもあるかっちゃんこと

勝村大輔さんが総長を務める会です。

IMG_0567

フロリダ族総長のかっちゃん

 

ボクは、Mixi時代から数えると、およそ9年近くSNSというものを

やってきたのですが、今までは、一方的に事実を発信するだけ。

そして、フェイスブックやツイッターになってからは、

友達の数やいいね!を増やすことに走ったこともありました。(反省)

 

フロリダ族に、なぜ参加しようと思ったのか。

 

それは、SNSでの発信を、一から学び直そうと思ったから。

テクニック的なことや、ツールなども学ぶのですが、何よりも感じたことは、

フロリダ族の仲間たちって最高!ってこと。

勉強嫌いなボクが、楽しんで勉強してる!

IMG_0588

フロリダ仲間とともに、頭をフル回転させます

 

いっぱい学んで、いっぱい気づいて、

いっぱい飲んで、いっぱい笑って。

IMG_0566

実は懇親会のほうがメインだったりする笑

 

今まで難しく考えすぎてたんだなーって思った。

 

実は、いたってシンプルで、

大切な人たちのことを、いっぱいいっぱい応援する。

喜ばせる。楽しませる。 ってこと。

 

この考えを軸に、SNSの発信をしていけば、

自然と、文章もかけるし

いいね!やコメントで応援していくこともできる。

 

つながって、見てくれているお客さんや

社員のみんな、パートナーのみなさんや学生のみんな、

そしてフロリダ族の仲間たち。

感謝の気持ちでいっぱいで、

もっともっと応援していきたいって思った。

そして、大切な人たちが喜ぶようなことをもっともっとしていこうって。

IMG_0511

チームボーダーズ結成!服が揃うだけでこんな楽しい発信ができる!

 

師匠であり、フロリダ族へ入るきっかけをくれた、総長のかっちゃんのコトバ。

サポーターは脇役ではない。人が人を応援する姿は主役級にかっこいい!

ココロに響いたな。。

 

でもやっぱり、一番ココロに残っているのは、

IMG_0594

いつの間にか撮られてた 左がボクで、右サイモン。

 

これ!

嬉しいことも、楽しいことも、懇親会での座る椅子だって

分け合う! 多少お尻が痛くとも。

Pocket

The following two tabs change content below.

喜邑 雄一

映像ディレクターS-DREAM株式会社
1979年名古屋生まれ/S-DREAM/映像ディレクター/イベント演出/MV制作/企業紹介や採用映像、CMやライブ映像の企画・演出・制作を担当。プロモーションのお手伝いも。芸能人や大手企業の映像制作や演出も手掛ける。アイドルユニットdela 映像・プロモーション担当/テレビ、ラジオ、新聞での出演も。ウクレレ・沖縄好き 愛称はきむにい。

最新記事 by 喜邑 雄一 (全て見る)

 - SNS, エクスマ, 仲間のこと, 思うこと , , , , , , , ,