これからのマーケティングは、人を楽しませる達人になるってこと。

   

Pocket

東京・お台場 カルチャーカルチャー。

IMG_0616

フロリダ族の仲間、なっしーとたつさんと参加!

 

エクスペリエンスマーケティング
通称エクスマ を学びにセミナーへ参加してきました。

エクスマとは?

このセミナー、発表後わずか90分で満席締切!となりました。
しかも、テーマがないっ!!
行きたくてもいけない人多数な、貴重なセミナーなのです。

IMG_0618

セミナー会場ではなく、ライブハウスで開催!

13時から、懇親会も含め終わるのは21時。
合計8時間! 

でも、この8時間があっという間に過ぎてしまうのは、
やっぱり、エンターテイメントな空間だからでしょうか。

そんなエクスマセミナーに参加して思ったことは、

講師で登場する人たちはみな
人を喜ばせたり、楽しませる達人なんだなってこと。

IMG_0655 (1)

芸能人より芸能人な短パン社長は、取り巻きさんに取り巻かれてド派手に登場!

 

SNSだけで、1000万を売り上げたり、
2万5千円もするセミナー100席が90分で満席になったり。

それはそれはものすごく影響力のある方々なのです。

どうやったら、そうなれるのか、
それを学ぶセミナーでもあるんですけどね。

よくある、SNSセミナーなんかは、
いいね!の数の増やし方や、友達の増やし方などの話し。

エクスマやボクが参加しているフロリダ族でのSNS活用の方法は、
たった一つ。(ほんとはもっともっとあるんですけどね、大事にしたいなってことがコレ!)

人に関心をもって、
人に優しくして、
人を大切にしようね。

ってこと。

社員やお客さん、誰かの事を考えて
その人たちが喜ぶような、楽しくなるような
発信をしていく。

いいね!やコメントしていくのも同じこと。

ボクが、SNSで発信を続けるのも、
沢山の人と出会ったりするのも、
ご縁をつないでくれる人たちがいるのも、

イベントの運営やったり、映像作ったり、
事務局みたいな裏方をやったりするのも、

ボクは、人を喜ばせたり、楽しませたりするのが好きだから。

ボクの名前って、「喜邑(きむら)」っていうんです。今さらですが。。
珍しいですよね。読めないですね。 ってよく言われますが、

「喜ぶ」っていう字が入ってるんです。

好きを極める って勉強会の中でも多々言われて、
好きなコトや趣味ってないなーと思っていましたが、
今気づきました! これだ。

これを突き詰めてみよう!

Pocket

The following two tabs change content below.

喜邑 雄一

映像ディレクターS-DREAM株式会社
1979年名古屋生まれ/S-DREAM/映像ディレクター/イベント演出/MV制作/企業紹介や採用映像、CMやライブ映像の企画・演出・制作を担当。プロモーションのお手伝いも。芸能人や大手企業の映像制作や演出も手掛ける。アイドルユニットdela 映像・プロモーション担当/テレビ、ラジオ、新聞での出演も。ウクレレ・沖縄好き 愛称はきむにい。

最新記事 by 喜邑 雄一 (全て見る)

 - SNS, エクスマ, マーケティング, 好きなこと, 思うこと , , , , , , , , , ,